ディサービスセンター木もれび🌲
本日は7月7日(七夕)🎋です♪
みなさんお願いごとは
されましたか?
本日木もれびのお昼ごはんは
ご当地メニュー(奈良県)です💕
奈良県は美味しい食べ物が
沢山あります💕
🟡柿の葉ずし🍣
🟡天理スタミナラーメン🍜
🟡三輪そうめん💕
などあります💕
木もれびでは毎年七夕の日は
七夕そうめんで利用者様に
楽しんでもらっています♪
今回はご当地メニュー(奈良県)ですので
三輪そうめんになります💕
日本三大そうめんの一つでも
あります。
奈良県の三輪そうめん💕
奈良県桜井市三輪地区で生産される
手延べそうめん🥰
1200年以上前からつくられると
伝えられ、日本最古の
そうめん生産地として
知られています。
コシが強く、なめらかな口当たりと
茹で伸びしにくいのが
特徴(Googleより引用)
今回は三輪そうめんに
一枚ずつ手作りで焼いた錦糸卵と
こちらも手作りの椎茸煮
えび、薬味ネギ
そして今回は、木もれびで利用者様が
丁寧に育ててくださりました
オクラ(とりたて)を板ずりして
茹でトッピングしました♪
贅沢で愛情いっぱいの
三輪そうめん🥰
暑い夏にぴったりですね☀️
おやつはこちらも奈良県の吉野地区で
作られた吉野本葛を使用した
抹茶プリンです🍮
お楽しみ😊
#ディサービスセンター木もれび🌲
#ご当地メニュー(奈良県)
#三輪そうめん
#オクラ
#七夕
----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------